見ているページの Markdown 用リンクを生成する Google Chrome 拡張「Markdown link generator for Chrome」を公開しました

CAPTURE.gif (1354×387)

chrome.google.com

こんなのあったらいいなあって自分用に作りましたが、よかったらみなさんも使ってみてください。
README.md や esa.io で記事を書くときにきっとお役立ちだと思います。

開発リポジトリGitHub はこちらになります。

github.com

モチベーション

ドキュメントを書いているときに Markdown リンクを手でいちいち作る時間を振り返ってみたら思いのほか可処分時間を圧迫されていて怒りを感じたため。

作ってみて気が付いたこと

もっと高機能な類似品がすでに存在した(なんでググらなかったんですか?)

変更履歴

1.0.1(2017/10/26)

  • ポップアップが開いたときに表示される生成文字列が自動で全選択された状態になり、Ctrl + C ショートカットですぐにコピーできるようになりました。

1.0.0(2017/10/25)

  • 初回リリース