2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Eclipse でもイミディエイトウィンドウしたい!

Java を弄るときはもっぱら Eclipse なのだが、デバッグ中に VisualStudio のイミディエイトウィンドウみたいなのって無いのかな使いたいな使わせろって思った。 そしたらあった。 1.デバッグ実行したプログラムをブレーク まずブレークさせないと始まらない…

[WinRT][WinodwsPhone8.1] インターネット経由で取得して Image コントロールに表示している画像を保存する

Twitter でソースコードを晒したらより冴えたやり方を雪猫さんが記事にしてくれた。 [WinRT] Image コントロールに表示している画像を保存するポップアップメニュー | 雪猫ノート http://blog.snowcait.info/2015/09/25/winrt-popupmenu-to-save-image/ この…

WindowsPhone 実機へのデプロイが突然失敗した話

WindowsPhone アプリを実機デバッグするためにデプロイしたところ、こんなメッセージが表示され失敗してしまった。 アンチユーザーフレンドリーなメッセージである。 問題なく動いていた前日のソースコードに手を加えずのデプロイだったので、プログラム的な…

MADOSMA をポリバケツにした話

MADOSMA バックカバーのバリエーションとしてポリバケツことブルーとオレンジが発表された。 www.mouse-jp.co.jp うつくしい。 マウスコンピューターダイレクトショップでは博多店が9月9日15時より販売が開始され、その他の店舗では9月11日から店頭に並んで…

Ajax 通信を任意のタイミングで中断する方法と、そのとき注意することの話

jQuery の $.ajax を用いた Ajax 通信処理を実装していると、「リクエストした Ajax 通信を中断したい」というストーリーに遭遇することがある。 こういうときは $.ajax が返却する jqXHR オブジェクト を変数に取得しておき、その中にある abort メソッドを…