FINAL FANTASY XVI クリアした

ネタバレまでインタビュー記事リンクで稼ぐのでクリアしていない人はスクロールせず閉じて

www.famitsu.com

www.famitsu.com

dengekionline.com

www.youtube.com

www.youtube.com

「やってないんですけれどどうです?」って聞いてくる人にどんな返事をしたらよいのかマーーージで本〜〜〜当難しくて、いや、めちゃくちゃ楽しかったし面白かった、メインとサイドを順当にこなしているだけで進められる、どっかで詰まっていいやまた明日にならない、かといって手応えがないほどではないようにとても丁寧なレベリングがされてるってのはインタビュー通りで今読んでウワー納得〜、お話読んでて用語でごっちゃになったらアクティブタイムロアですぐ確認できる、じゃあ諸手を挙げて最高! 神ゲー! というには難しいゲームで、システム面では新隠れ家あたりであそこやあそこへの移動がちょっと面倒じゃないって全てのプレイヤーが思っただろうし、エネルギー戦争と政治でどえらいドロドロしててあーあ大変ですねえ(満面の笑顔)だったストーリーについては結末に向かっていくに連れてクライヴが同じ事を言い続けてしまうのと、アルテマのしょーもなさでウーンとなっちゃって(でも最後のアルテマパンチは大好き)、吉 P は「1周目はジェットコースターに乗るかのようにメインストーリーを一気にクリアーまで突っ走ってほしい」というコメントだったんだけれどサブクエ漏らさず消化しながら自分は進めてて特にラスダン直前にサブクエ大量発生は後ろ髪引かれてそれどころじゃないですよって思ったら主要人物掘り下げに関わる重要な話も多くてここらへんどうにかメインに組み込んで欲しかったって思ったしエッまさかこれを読んでいるあなた「白銀の君」をやっていないなんて言いませんよね???アレやってるかやってないかで米津玄師の ED の解像度が雲泥の差なんでやってなかったら今すぐ PS5 に戻ってください、いや「つよくてニューゲーム」の2周目でサブクエ舐めていったプレイヤーがアレに辿り着いて米津玄師ドーンでウワー!なるのもそれはそれでしてやられたーって体験になってそれもいいと思うんだけどさあ、でも誰かが言ってたようにエアリスとエアリスとエアリスでラスボスに殴り込みに行くのはどうかと思います、そら全員死にますよ、でもクライヴくん生きてるでしょ、そう思う理由には色々要素はあるけれどこれは希望的観測です、

いや FF16 本当いいゲームなんですよ、、

米津玄師は天才