合同会社エルプラスを退職しました

f:id:bps_tomoya:20181210140337j:plain

バトルプログラマー柴田智也です。
この度、2018年11月30日付けで合同会社エルプラスを退職しました。

なにをしていたのか

入社当時のエントリでも書いていましたが、基本的には Android アプリ開発のお仕事をしていました。

参画したプロジェクト内容は非公開であり詳細についてはお話することができないのですが、役割としてはメッセージの暗号化技術に関する研究でした。

入社から1年に満たず退職ということで色々思われることがあるのは承知していますし、自分自身でも思うところはあるのですが、自分が担当していた部分については区切りを付け、エルプラスからは離れることとなりました。

無職になるの

いいえ。

次のお仕事については次の柴田くんがそのうち記事を上げてくれると思います。

ぼくが転職活動をする際には、まず現職のお尻をあらかじめ決めてしまい、その上で転職活動をする、いわば背水の陣を持って臨む無意識なクセがあるという自己評価を下しているのですが、やはりというか、就寝中には「良いとはいえない夢」も沢山見ましたし、Twitter ではあまり負の感情を出さないよう気をつけているのですが、もともと負の値に振れやすい感情が特に振れ気味だったと振り返っているので、この手法はあまりおすすめしません。

12月なにしてるの

ここからはお仕事とは関係ないなんというか近況報告です。

ずいぶんと以前からふつふつと思っていたライブとか行ってみたいなあ TL やレポ見てると大変楽しそうなんだよなあという感情を最近になって吐露したところ友人から近日中に THE IDOLM@STER シリーズであるところのミリオンライブの 5th アンコール上映というのがあるよという情報を教えていただきディレイではあるもののライブビューイングデビューを果たしライブ見るの想像してたより楽しいなあペンライト振ったしウルトラオレンジも折ったなあ演者さん同士のじゃれ合いもビューイングだとものすごくよく見えるしまた見に来たいもちょもちょもちょなどというエモーショナルな感情に浸っていたそれが11月23日のことだったんですがそれから6日後の28日に「名古屋に来て欲しい」という救援要請から始まったやはりアイマスシリーズであるところのシンデレラガールズその 6th ライブ名古屋公演へのお誘いを頂き急遽お宿と交通手段を押さえ*1*2*3*4名古屋公演両日に突如参加してきましたペンライト振り振りはもちろんミリオン 5th ではまだ恥ずかしさもあってコールできなかったところをこちらではガンガンコールして Day2 では感謝のあまりありがとーと叫ぶ始末 always では泣いたウルトラオレンジも楽曲の予習や周りのプロデューサーさんの皆様の様子を参考にしながらバキバキ折って気がつけば持ち込み30本 + 譲って頂いた5本合計35本全て折るという28年間の人生の中で体験したことのなかった種類のそして大変楽しいユーザーエクスペリエンスをこれでもかと楽しまさせていただきました壁や天井へのレーザーポインターの演出もすごかったですよねラブレターでラブレターが飛んだりさよならアンドロメダアンドロメダが映されたり。With Love では柴田が死んだ。よしのん!乙倉!

これは持論ですがお宿と移動の乗り物というものはその旅のメインがお宿や乗り物ではない場合においてもある程度満足できる言い換えると不満の無い宿や乗り物を選択することはその旅行をあとから振り返ったときの全体的満足度に与える影響は無視できないと思っているので軽視することなく重要視したいファクターです。

バキバキ。

突然の名古屋でしたが名古屋ご飯美味しかったです。

6th の BD 買わなきゃと思っていたところに 6th のアンコール上映も発表され全上映に足を運ぶ善処をしていく所存です。

初代以外やったことがありません。
お手柔らかによろしくお願いいたします。

しばらく自由な時間が手に入るということで積んでいてなかなか読めていなかった本を読んだり手を動かさなければならないのでスマブラで手を動かしてばかりではいけません。あまり遊びほうけているようでしたら Twitter でコラッと叱ってあげてくださると幸いです。

*1:公演2日前

*2:部屋と費用面で納得できるお宿を発見するまでに3時間掛かった

*3:会場はナゴヤドームなのに取ったのは名古屋駅から 50km はるか南方の中部国際空港セントレアホテル

*4:かろうじて空いていた岐阜のホテルは取ろうとした瞬間跡形も無く消え去った