33歳になりました

昨年と違ってワクチン後ではないのですこぶる体調はよいんだけれど特に書くことが思いつかない。年末年始はコロナだったので実地研修的なアレだったんだけど。

スマートフォンアプリエンジニアとしての成長は分からないけれど、環境の変化により、役割の幅、そして求められる立ち振る舞いが随分変わったと感じている。直近、読んでいた本にもそれが現れているような気がする。

www.oreilly.co.jp

毎年思うものだけど、子供のころ見上げていた大人の人は大人っぽくて落ち着いているなと思うのに、自分がどれだけ当時そう思っていた人達の年齢になっても、落ち着いた大人になれた実感が一切ない。それは、たぶん、自分が勝手にそう感じていた彼らも同じだったのだと思う。そういう自分の今年の誕生日は、キーパーラボでの洗車が終わったあとの運転で下手を打ったり、急制動を要する状況だったのに踏力が甘くアイサイトの自動ブレーキのお世話になったり、普段以上に落ち着きのないやらかしを連発してちっとも成長がないですねと反省点しかない1日を過ごしていた。家に帰ってきて夕方までしょんぼりしていたのだけど、やむを得ない事情により生まれて初めての体験となるインド映画を観てきたら嘘のようにものすごい元気になった。ありがとうインド映画。ありがとうラージャマウリ監督。ありがとう RRR。

以上により、Amazon 欲しいものリストは貼りません。これを読んでくださっているあなたが柴田に何かプレゼントをしてくださろうとしていたのならそれは大変ありがたいのですが、そのお金は RRR に投じて初めて価値を持つお金なので今すぐ観てきてください。

IMAX, ドルビーシネマなど可能な限りよい環境でお楽しみください